■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
日本にいるタイ人から晩秋の便り
タイにいる日本人に、日本にいるタイ人が晩秋の便りをくれた。
東京に留学している教え子からだ。
11月18日土曜日、山に登って紅葉をめでて来たそうだ。
紅葉1
紅葉2
紅葉3

高尾山だろうか、筑波山だろうか・・・
それにしても、(ここに写真はアップしないが)彼やその友人たちは毛糸の帽子に手袋・・まだ寒さはこれからだというのに、初めての日本の冬、やっていけるだろうか。
ありがとう!そしてがんばれー!!


未分類 | 11:54:57
誕生日おめでとう!
べべ太郎ちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
べべ太郎は、スペインにいるもうひとりの孫。
なかなか会えないけれど、写真で見ると、ちゃんとパパゆずりママゆずりの顔をして(あたりまえか)、パパの幼き頃より可愛い!

元気にスクスク育っておくれ~



あ、べべ太郎というのは、ネット上の名前のようです。

未分類 | 22:50:35
THE DEVIL WEARS PRADA
ネット上の広告を見ていて思い出した。
先月タイに戻ってきた時に乗ったタイ航空の、機内上映作品は「プラダを着た悪魔」だった。
アン・ハサウェイも可愛いが、私はメリル・ストリープが好きなので、この映画をいきなり機内で見られたのはラッキーだった。
プラダというからには主演女優(どちら?ふたりともよね!)の服はすべてプラダなのだろう「タイトルのプラダはもとより、シャネル、ドルチェ&ガッバーナ、ジョン ガリアーノ、エルメスなど、まばゆいばかりのブランドのアイテムをふんだんに使い、モードの最前線を心ゆくまで楽しませてくれる」(公式映画サイトより引用)、まるでファッションショーのようかというと、勿論それだけではない。ストーリーも科白も洒落ていて楽しめた。どちらかというと女性向の映画かな。
ふふ、最後のシーンのメリル・ストリープ、面目躍如。やっぱり素敵だ!
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

映画 | 23:49:54
ちょっとつまんでみる?
トランで唯一の大型スーパー「ロータス」で目撃した一瞬の素早い行動。

通りすがりに、カゴいっぱいに入って売られている茹でピーナッツをサッとつまんでいった人がいた。

売り物です。試食品ではありませぬ!
なのに、とても自然につまんでいった・・

悪気もなく罪悪感も無いことは確か。タイ人強し。

タイ | 10:44:06
ナコンシータマラートへ行く
先頃亡くなったタイの映画監督チャート・ソンシー氏は、南部ナコンシータマラート出身で、地元の博物館では展示会をしていると聞き、トランから近いので行って来た。
撮影禁止なので、外側から1枚だけ撮ってきた。sonsri.jpg

監督の書斎(仕事部屋)のようにしつらえた展示会場内には遺品の他、写真、そして映画のポスターが貼ってあった。映画を上映してくれるのかと期待したが、それはなく、ちょっと残念。
「絵の裏」(カンラン・パープ)が私の観た一番最近の映画だったと思う。ほかにもたくさん名画があるけれど、ほとんど観ていない。DVDで探してみよう。


映画 | 16:25:40

FC2Ad

