■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ明日・・
タイに戻ります。
3ヶ月近くの滞在中、いろいろな方々にお世話になりm(__)m、励まされ(*^_^*)、ご馳走になり!(^^)!、感じ入ってばかりの日々でした。

体の節々にガタがきているようですが、南国に行けば和らぐかと期待しています。歳だから無理さ~ーーなんて、おっしゃらないで下さいませ。では、いってきまーす!

写真は、バンコク新空港に差し掛かったあたりで、2月28日撮影。バンコク上空



スポンサーサイト
日本にて | 20:42:29
お可免
友人ご夫妻にご馳走になった釜飯の店の名前、「おかめ」と読む。創業昭和2年というから、80歳?!
年季の入った釜飯の蓋は、檜だそうです。
あさり釜飯

写真のあさり釜飯の他、桜海老釜飯も、しっかりと味のついた鶏釜飯もおいしかった。おこげがうれしい
刺身も天ぷらも煮物も大きなふっくら玉子焼きもみんな美味しかったけれど、この柳川鍋(どじょうの卵のせ)が一押し!
200%満腹で、本当にご馳走様でしたm(__)m
柳川



飲食 | 09:56:42
菖蒲湯
20年ほど昔、まだ子どもたちが小学生だった頃、5月5日というと、子どもたちは誘い合って近所の銭湯に出かけた。横浜の下町のその銭湯は、5月5日、小学生以下の子どもたちに無料開放してくれて、普段は銭湯とは無縁の子達も、友達とみんなで一緒に広いお風呂に入ってくるのだった。大きな風呂には、菖蒲の葉が浮いていたそうだ。
賑やかな銭湯の中の様子が想像できるでしょう?
今日は我が家も、(スーパーで見つけた菖蒲湯セット138円也の)菖蒲を入れて、端午の節句をちょっぴり味わった。



ところが・・・(花より団子の)父の好物の、肝心の柏餅を買い忘れてしまった・・失敗失敗^^; 

日本にて | 22:43:38
聴く
通勤(?)電車の中でMP3を聴く。
ミーハーで好きなジャンルも滅茶苦茶な私のことだから、聴きたい曲は、そのときそのときで偏りがある。
去年、日本にいて(本当の)通勤をしていた時は、専らYumingの新アルバム。歌詞を頭に叩き込むように、何度も何度も(昔の言い方で言えば、「レコードが擦り切れるほど」)聴いた。
今年は、タイの歌手ばかり。多忙で体調も壊していた先々月はMaliwanで癒されたり、Parnで元気付けられたりしたが、超多忙な先月はBird!明るく優しい声が、沈みがちな気分にいい効果を与えてくれていた。5月になった今日は、モーラムを集めたアルバム。イサーンの風が吹いてくるようで和む。ロイエットのシンボルになっているウォードの音色が大好きで、それと、モーラム独特のリズムがいい。連休は遠出をしないが、イサーンの風を感じてのんびりしよう。
ウォート



音楽 | 21:44:24

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。