■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
熊本は雨
早朝の雨の中、羽田を発ち、10時半ごろ熊本空港に降り立っても、雨は降り続いていた。
83歳の父と77歳の母の旅行だから、なんとか台風にはそれてほしいと願っていたのが少し通じたらしく、小雨模様であった。
今晩の宿は、宮崎県の高千穂。
高千穂は、宮崎、熊本、大分のどこから行くにも2-3時間かかるそうで、私たちは熊本から向かうことにしていた。高千穂へ行くバスの発車時刻まで3時間ほどあったので、熊本城の本丸御殿を見学することにしていた。
熊本市内は市電が通っているが、限られた時間内で熊本城への道を歩くのは大変そうだったので、往復ともタクシーにした。
タクシーの濡れた窓から見えた市電。
熊本の市電
お城はシックな外観。色とりどりの傘が映えるかな・・
熊本城
タクシーの運転手さんの話によると、本丸御殿の内部は54億円かけて新しく再現されたそうだが、なるほど贅沢な木を使った造り・・・木の香が心地よかった。下の写真は、本丸御殿へ通じる玄関通路に当たる道。
本丸御殿への通路




| 22:11:43
孫たちと・・
マザー牧場へ行って、大いに楽しんできました。
羊たちと

囲いの中の羊たちと触れ合っていると・・
なにしてるの?

こらこら、何してるの・・?
こらこら

スカートを噛まれたり、袋を引っ張られたり・・

アヒルの行進も、豚のレースも、うさぎさん抱っこタイムも、羊と触れ合うのも、孫たちと一緒だと楽しみが倍加するものですね!

草はらを思いっきり駆け回ったり、犬バスに乗ったり、ゴーカートにも乗ったね・・・
といっても、1歳2歳3歳の男の子たち、写真でもないと記憶の彼方の出来事になるだろうな。

日本にて | 09:50:20

FC2Ad

