■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス・イブ
今日はレディス・デー。映画「ラースと、その彼女」を観てきました。
不思議な映画でした。
悪役が出てこない・・・みんないい人。
設定がかなり異常だからか・・?
いい人ばかりが登場する心なごむ映画と言えるかもしれないけど、なんだか不思議なインパクトがありました。
好き嫌いの分かれる映画かもしれないな。
真の主役と言える「彼女」に、ストーリーの中の周囲の人々ばかりでなく、観ている私まで感情移入してしまって・・・
レディス・デー価格で見られるからと、思い切ってみといてよかったかな。

クリスマスケーキ
今日はクリスマス・イブでもありましたね~(^^)v
昨年は、父からメールに添付されてきた美味しそうなケーキの写真を、指をくわえて見るだけでとっても悔しかったのですが、今年はこの素晴らしく美味しい生クリームのケーキを買ってもらいました!(^^)!
と、こどものように喜んでいていいのだろうか・・・・^^;

日本にて | 20:39:32
ひさしぶりの銀座
何年ぶりだろう。母のお供で銀座へ出かけてきました。
歳末とあって、ものすごい賑わい。不景気なんてどこの話?という感じ。
完全におのぼりさんになって、カメラを取り出しました。
母に撮ってもらった写真です。
銀座歩行者天国にて

母の半世紀来の友人の書の展示が鳩居堂であったのですが、アラエイ3人も、寄ると嬉しや、若い顔になって楽しそうでした。(かく言う私はアラカンです。)鳩居堂の店内は、年賀関係の品々で溢れています。お客さんもいっぱい。すれ違うのも一苦労でした。私も、来年の干支のシールとカレンダーを買ってきました。

松坂屋の地下にある万惣フルーツパーラー。そこで、大きなまあるいロールキャベツとフルーツサンド、母と分けながら食べました。
万惣のフルーツサンドイッチ
これ、甘すぎず美味しいですよ!
ロールキャベツもドーム型の大きなのがどーんとひとつ!懐かしい味でした。
(熱々のロールキャベツの写真は湯気で見えなくなりました^^;)

おまけ。
歩行者天国の道の真ん中に、こんな犬がいて、みんなにパシャパシャ撮られていました。
はて、なんでしょか、ここはどこ?


日本にて | 17:52:13
横浜、海の公園にて
両親とシーサイドラインに乗って海の公園近くのレストランへ行ってきました。
母79歳の誕生祝ランチです!(^^)!
満腹になった帰り道、さわやかに晴れていたので、海の公園に寄ってみました。

海の公園より八景島を望む

向こうに八景島が見えます。
波打ち際に細かく群れているのは、なんの鳥でしょう。
近くまで寄ってみなかったのでわかりませんが、渡り鳥でしょうか・・・

松の防風林と紅葉した木々の対照が美しい遊歩道を一駅分歩いてみました。

紅葉

今日は日差しが結構強くて暖かく、ありがたかったです。

紅葉2



日本にて | 15:13:29

FC2Ad

