■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
中部地方の山へ
2泊3日で、「高山ー金沢ー白川郷を訪ねる旅」に両親と参加してきました。
写真の整理はこれからですが、新芽の芽吹いてきた新緑の山の写真1枚と、雪の残るアルプスの写真1枚をアップします。

道中撮った、山桜と新緑の山
新緑の山

平湯温泉のSAにて
平湯温泉から




スポンサーサイト
日本にて | 21:08:55
素晴らしい歌声
47歳のスーザン・ボイルの歌声が世界中を魅了しています!

英国の「Britains Got Talents 2009」という番組に登場したスーザン・ボイルという女性の映像が、動画サイトYouTubeでセンセーショナルなアクセス数を記録しているようです。
友人からメールで教えてもらい、早速そのページを開いたら・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

審査員と聴衆の反応も素敵!

曲は I Dreamed a Dream (「レ・ミゼラブル」より)

是非、聴いてみてください!












音楽 | 08:05:22
ヴェルニー公園
横須賀基地を対岸に望むヴェルニー公園にも行ってみました。

対岸に基地

こちらも満開の桜の下でお花見を楽しむ人々がちらほら・・

ヴェルニー公園の桜

昼から曇り空になってきてちょっとお気の毒です。

公園の一角にあるレストランで、父は、ぜひ食べてみたかったという横須賀ネイビーバーガーを注文。
美味しそうでした!次回は私も・・・
横須賀ネイビーバーガー



日本にて | 23:53:53
桜@田戸台分庁舎
窓に桜

田戸台分庁舎は大正2年に建てられた横須賀鎮守府長官の官舎だった建物です。鎮守府の司令長官そして戦後は在日米海軍司令官などが居住したそうです。現在は記念館となって、桜の季節に内部が一部開放されると知り、両親と出かけてきました。

旧横須賀鎮守府司令官官舎
洋風館と和風館折衷の住宅です。もともとはイギリス風のハーフティンバー(柱をそのまま見せて間の壁を漆喰で埋めたスタイル)だったそうですが現在は煉瓦タイル張りになっています。

海を見下ろすことのできる高台にあり、庭も美しく整えられて、うらやましいような館です。

石庭

さて、今年の桜、思いのほか長い寒の戻りで、待たされて待たされて・・ようやく満開になってくれました。

ようやく満開

松の緑と・・
田戸台分庁舎にて

楓と・・
桜と楓と松

石楠花と・・
桜と石楠花



日本にて | 21:53:05

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。