■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
気分を変えて
Mali's Memoのテンプレートを変えてみました。

10月も半ばを過ぎて、朝晩涼しくなってきました。
南国仕様のMaliは油断をして風邪を引いてしまい、鼻をかんでばかり・・・赤鼻になってます(・_・;)
インフルエンザ対策で父がたくさん買い込んだまま戸棚にしまいこまれていたマスクが、今日は役立ちました!
ただの鼻風邪ですし、快復に向かってますからご心配なく。

図書館から今借りてきている本のうち1冊は、インド人で西洋で活躍しているアミタヴ・ゴーシュ著「ガラスの宮殿」。ビルマとインドが舞台の大河小説のようです。まだ少ししか読んでいないので何ともいえませんが。

いちどに数冊の本を、気分によってあっちを齧りこっちを齧りして、どれも遅々として進まず。ま、老眼で疲れやすいし、そんなものでしょう。

気分転換に2-3ページずつ読むのは、佐野洋子さんのエッセイ。
「百万回生きたねこ」の佐野洋子さんです。エッセイがたくさん出ているので片端から読んでますが飽きません。

それから、もったいないのですこしずつ読んでるうちにももう終りが近くなってきたのは、忌野清志郎さんの「瀕死の双六問屋」。うーーーん、終わるな!もうキヨシローさんは書いてくれないんだから(T_T)

読書 | 17:23:11

FC2Ad

