■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
旅の記憶
先週末に旧友たちと伊勢神宮へ初詣をしてきたのですが、ツアーだったので他にも数箇所見て廻りました。
それについてはHPを見ていただくとして、数日たって記憶が(すでに)だんだん薄れていく中、忘れずに残っている記憶は、おかげ横丁の海老丸というお店で食べた「寒鰤のてごね寿司」の美味しさ。食いしん坊ですからねぇ・・・しかも、わぁ!と言って食べてしまってから、写真を撮り忘れたことに気付いたのでした(呆)

それだけではやっぱり悲しいですから、少し記憶をひねり出せば・・
神宮の宇治橋の手触りでしょうか・・・
白木のすべすべした感触。
2009年11月3日に架け替えられた宇治橋
ゆっくりできないほどの人出だったのが残念。それは、橋を渡る人全員が感じたことだったでしょうね。

それから、神宮を流れる五十鈴川の清流。
五十鈴川

そして、二見の興玉神社の夫婦岩の向こうに見えた岩の上の鳥2羽。
夫婦岩のむこうの岩の上に夫婦鳥?


| 20:24:45
孫たちと新年会
荒川沿い

娘一家と息子一家が毎年娘の家に集まって、新年会。

みんなの手作りで美味しく楽しくお喋り。

ちびっ子たちも仲良く遊んで和気藹々。

でも今年は、直前に仕事の入った息子が欠席。残念でした。
息子が作ったという鶏のハムチキン・コンフィというそうです(^^ゞの写真だけ載せておきましょうか。
チキンハム
黒胡椒やハーブの香り?よくわからないけれど、きっと凝って作ったに違いありません、柔らかくて美味しかったですよ(^^)v

ママたちが頑張ったのは、仮面ライダー手毬寿司とシンケンジャー手毬寿司のお子様プレート。
注文して食べたのは孫たちですが、作り手のママふたりが、それはそれは真剣に楽しんだようでした。(写真は割愛)

一番上の写真は、息子の家族を迎えに走った荒川土手。建設中のSky Tree(?)も見えました。
そして下の写真は、横浜南のベイサイド辺り、埋立地の風景。
ベイサイド辺り


未分類 | 20:57:02
いやぁ・・冷や汗
ホームページの「タイであれこれ」をとっても久々に更新したと安心していたら、記述を大間違いしていたことが判明。生半可な知識で書くものではありません。
冷や汗かいて訂正しましたが、もう1週間ほど恥を晒していたわけで・・・(・_・;)

今週は、父の風邪をもらって私も少し寝込んだりしましたが、明日から小田原で温泉療養(!)です。
肌も喉も潤ってくれるといいんですけど・・・

秋は1ヵ月半以上コンコン咳をしてましたし、今回は早めに完治させたいと思っています。

未分類 | 19:26:51
クリック募金
クリック募金はいろいろありますが、まず手始めにこちらへ飛んで、クリック一回お願いします!
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/89.html

英語ですが、答えをあてると米粒が増えていって、World Food Plan(世界食糧計画)へ募金できるというページもあります。Change the subjectをクリックすれば、クイズの種類を変えることも出来ますよ。ボキャブラリーや英文法の勉強ができます。
http://www.freerice.com/index.php
(初回だけ、Toolbarをインストールしないか?というページが出ます。いやなら断ればそのままクリッククイズのページに行かれると思いますよ。)

未分類 | 20:10:43

FC2Ad

