■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Happy Birthday!
ママの手作りバースデーケーキ

3月生まれが3人揃った3月の日曜日。
3歳、5歳、85歳の3人さまに、3回ハッピーバースデーを歌い、3人が順番にろうそくの火を吹き消し、賑やかに祝って、娘の力作ケーキを食べました!(^^)!

マジパンに着色してチョコレートペンで顔を描いたそうです。
ケーキはふわふわシフォンで美味しかったわね!

3人、おめでとう!!!

日本にて | 19:03:00
バンコク半日
昼過ぎに到着して半日ないので、まずホテルに荷物を置いたらすぐに、地下鉄でカンペンペット駅へ。出口の目の前にあるオー・トー・コー市場は生鮮食料品のぴか一が揃った市場です。ドライマンゴーやカシューナッツを仕入れたら、ドリアンを買ってその場で食べました。南では考えられないほど高い値段で売られているここのドリアン。少し季節的にも先取りだし、2房240B!!友達とふたりで1房ずつ。前回のときはちょっと乾いた感じで値段に見合わなかったので、今回はちゃんと柔らかいの、と言ったおかげ、とっても美味しかったです!(^^)!

それから、サヤームにあるBangkok Art and Culture Centerへ。
といっても、別に興味があって行ったわけではなく、単に換金率のいい両替やさんへ行くのに近道をしただけだったのですが、ここで珍しいものに出遭いました。

砂曼荼羅を描くチベット僧たち

丁度、チベット・フェアをやっていて、チベット僧たちが砂曼荼羅を披露していたのです。

チベット僧
ほそい筒からカラフルな砂を少しずつ盤面に置いて曼荼羅を描いています。
本場ではこれを川に流すらしいのですが、以前チベットへ行った折には、そんなことはつゆ知らず、バンコクで見学することになりました。
チベットフェア

アートセンターの外で。
バンコクのアートカルチャーセンターにて
今年は寅年だからでしょうね!

タイ | 21:35:34

FC2Ad

