■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
チューリップが咲いた!

保育園近くの公園にて。
保育園児がみんなで植えたチューリップが咲きそろいました!
孫は自分の植えた黄色いチューリップに嬉しそうヽ(^。^)ノ


さて、その朝、我が家でのことです。
猫の額の庭に、眠りから覚めた青大将が出ました。
そばに寄っても動きません。目が案外可愛い。。。
でも、父と母は嫌いなので、私が棒でつついて「あっちへ行け!」と試みましたが、ちょっと動いただけです。
それで、水のシャワーをかけてみたら、川の方へ下りていきました。

毎年出てくるうちの守り神です。水かけてごめんね。。。

日本にて | 18:33:30
思い立ったら!
朝のニュースで千鳥ヶ淵の桜を見て、「あー、一度でいいから行ってみたいわ」
と母がつぶやいたので、「それじゃ、今日行こうか!」と即決行。
洗濯物を干して支度して10時に家を出て、半蔵門に11時半ごろ。

遠景
混んではいたけれどまださほどでなく、お堀端を歩き千鳥ヶ淵の方を遠くに眺めながら
北の丸公園へ入ると、芝生にびっしりの花見客!

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵を見下ろす土手からの景色は圧巻。ボートを漕ぎ出す人たちの上に、はらはらと知り始めた満開の桜。
ボートと桜

そこから武道館を経て田安門を出る頃には、人人人の波!
田安門

桜並木

九段会館側のお堀端の景色も、菜の花とハマダイコンと桜が美しい。
菜の花と桜

パシャパシャと撮りまくりながらよく歩きました。
80歳の母も半蔵門から九段下まで3時間、とってもよく歩いて、満開の桜を堪能しました(^^)v

日本にて | 15:41:29

FC2Ad

