■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
牡丹
今年も鎌倉の鶴岡八幡宮にある牡丹園へ。

牡丹群


とても風の強い日でしたから、大輪の牡丹の花びらも揺れていましたが、それもまた美しい。

撮影しにくいところに美しく咲く


大きなカメラを得意とする父ですが、この日はコンパクトデジカメを持参。
撮影中

では、花々の競演を少しばかりどうぞ!

可憐

華やか

白無垢

お見事!

風に揺れる

染井殿



日本にて | 20:17:57
孫守りを楽しむ
昭和の日、野毛山にて

娘が出勤なので、6歳と4歳の孫たちをあずかることに・・・どこへ行こうか思案していたら、同僚たちがいろんな案をくれました。その中から、子供たちも大好きな野毛山動物園に決定!お天気も最高!!結局、6時間もいました。ばーばの私も楽しめて、とってもいい一日でしたよ(^^)v

のげやまどうぶつえん

のげやまどうぶつえんの代表と言えるのは、このレッサーパンダでしょうか。
可愛くて、孫そっちのけで撮りましたが、あまりいいショットがなく残念。
レッサーパンダ

チンパンジーだ、マントヒヒだと騒いでいた割には、なんで下向いてるの、君たち!
おたまじゃくしがいるんですって!
・・・おたまじゃくしだ!オタマジャクシがいっぱいいる!!!ですって。

ライオンもトラも熊もキリンも・・次々と見て回ったね。
あ、キリンが外の葉っぱを食べてるよー!と言うので見てみると、ほんとだ、柵の網から下を出して一生懸命外の葉っぱを食べようとしていました。
柵外の葉をつまみぐい
なかなか、観察が鋭かったな、孫その一。

鳥類も魚も見て、それから爬虫類館にもずんずん入っていきます。
ワニ、イグアナ、トカゲ、蛇などなど・・
おっ、私にとっては懐かしいのが1匹!そう、タイやマレーシアではよく見かけるあの大きなトカゲ。
ミズオオトカゲという名前だったのね~ 去年もマレーシアのティオマン島に大勢いましたし、都会バンコクの運河でも時折見かけます。
ところで、この動物園のミズオオトカゲ、こんなにきれいに模様が見えます。汚れてません!感激!
けれど、寂しそうですね、たった1匹なんですから。。。
きれいなミズオオトカゲ
ちなみに、ミズオオトカゲはワニと違って人を襲いません(と思います)。田舎では逆に捕まって食べられたりするのです。(一般的ではありませんけど)

孫たちが一番気に入って長く過ごしたのは、なかよし広場。
ここでは、実際に小動物を「いじくりまわす」ことができます。
ハツカネズミ、モルモット、ひよこ・・その親のニワトリに至るまで。
小動物のみなさま、おつかれさまです、ほんとうに大変だと思います、こどもたちのお相手するのって。
ハツカネズミとあそぶ

ていねいにブラッシング

楽しかったわね~♪


日本にて | 19:10:18
今年の桜
小田原城にて



去年は、亡き母と存分に楽しんだ満開の桜。
今年は、そういう意味でも、また被災地のことを思っても、悲しくなるけれどやはり愛でると美しいと思える満開の桜。

4月12日の桜







日本にて | 18:42:50

FC2Ad

