■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Road Show
Road Show

行ってきましたヽ(^o^)丿

孫誕生かコンサートか!
携帯の連絡を気にしつつ、行ってきました、神奈川県民ホール♪

ノスタルジックな映画館から現れたYumingのいでたちは、ファーをあしらった冬のコート。
Road Show というアルバムの雰囲気とファッション、またいつものように新旧とりまぜた選曲が楽しく、一緒に歌ったりリズム取ったり、耳も目も何もかも楽しめる2時間余りでした。

何がどう良いというのを、ファンだけどうまく伝えられないので、これもただのメモ。




演劇・舞台 | 23:23:23
ひったくり!
「6月3日16時5分、横浜市金沢区の路上で、職場帰りの女性がひったくりに遭った・・・」

それは私です(~_~;)

梅雨の合間の晴れた日の午後4時ちょっと過ぎ。まだ明るい時刻でした。
しかも、保育園の園庭で遊ぶ園児たちの目の前の路上です!まさかという時間帯&場所でした。

私の好きな道で、ハナミズキの小道と呼んでいた道なのですが、バス通りと並行した裏道でした。
携帯をかけている若い男がいて、そちらのほうへ歩いて行ったら、その男がいきなりふりむいてツカツカと私のほうへ歩いてきて、目の前(普通の人が立つよりずっとそばの目の前)に立ち、え、なに?!と思う間もなく、手にしていた大きめのトートバッグをひったくったのです。

大きな声で「どろぼー!!!」と叫びながら追いかけました。近くにいたひとりの男の人も追いかけてくれたのですが、犯人は保育園の角からもうひとつの小道のほうへ走っていき、その10m以上先に待機していたもうひとりのバイクの背に飛び乗って逃走。

私は角でバタッと転倒。顔の左側と、肋骨と左手指を怪我しちゃいました\(◎o◎)/!

職場の近くだったのですぐ引きかえし、警察を呼んでもらったのですが、手掛かりもなく・・・
保育園児まで目撃証言をくれたのに、肝心の私が何も覚えていなくて(-_-;)。

財布2つと母から譲り受けたメガネをはじめ、いろんなものが一切消えてしまいました。
家の鍵も入っていたので付け替えました!
父に心配をかけちゃいました(ー_ー)!!

横浜ではひったくりが頻発しているそうです。こんなものが流行るなんて、世も末です。
かたや、被災地でボランティアに精出す若者もいるというのに・・・

備忘録だから書かなくっちゃと思いながらも、書きそびれていました。


日本にて | 20:00:41

FC2Ad

