■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
象さん
スリンの象の村に連れて行ってもらいました。
村の人たちが飼っている象を日に2回、象イベント広場に連れて来てショーをしてくれるのです。
6歳の象君と。
スリンの象村にて
象さんたちが踊ったり輪投げをしたりサッカーをしたり絵を描いたり・・・
そのたびに観客席にやってきてえさのバナナやサトウキビをねだるので、一束ずつ買っては食べさせるのですが、あの長い鼻は力が強くて、もたもたしていると房ごと持って行きそうになるのです。

さて、とってもローカルな地の小さなお寺で、巨大な象に出会いました!
アランヤプラテートの小さなお寺にて
まわりには何もないようなところにあるお寺。こんな大きな象さんをまだあと2頭建造中でした(^^ゞ

象といえばインドの神様ガネーシャは、タイ語ではピッカネーと言うのですが、商売繁栄の神様として(子供向けアニメにも登場)人気があります。
うわさに聞いていたこれまたとーっても大きなガネーシャにお参りしました。
ガネーシャ
ガネーシャの乗り物はねずみだそうで、上の写真でも傘の下に2匹のねずみが見えますね。
ねずみさんにお賽銭を上げて、耳に願い事をささやくといいそうで、私もやってみました。
ガネーシャの乗り物=ねずみ
「たからくじがあたりますように!」
あっ、でも、うっかりして、もう一方の耳をふさぐのを忘れました^_^; ふさがないと願い事が通り抜けちゃうんだそうです。。。

タイ | 23:31:57
懐かしい地
タイで最初に暮らした地ロイエットに来て、旧交を温めています。
タイで一番背が高い仏像があって、朝日に輝いていました。
背高のっぽの仏様

久しぶりに食べた辛いソムタム。そして、ラープ。カオニオ。まだまだ食べたい物があります。食べて帰るぞ~!
イサーンでの食事

隣の県にある、「イサーンのへそ」にも行ってきました。
イサーンのへそ

以前は立てたばかりのこの大きな記念塔、いまでは寂れてしまって・・・いったい、どうしたかったのでしょう?
なぁんにもないだだっ広いところですけど、なんとかして公園のように整備したら良かったのに・・と残念です。
「イサーンのへそ」というのは、つまり、この東北地方の中心ポイントだということだそうです。

ロイエットに来るといつもこの空を見上げて嬉しくなります。
真っ青で、雲に表情があって。。。
連日雨が降っていたそうですが、昨日、今日は青空で暑かったな。


タイ | 22:56:05
水族館
ジンベイザメ

大きな大きなジンベイザメが悠々と泳ぐ姿を見ておーーーっと歓声の上がる水族館のある横浜八景島へ行ってきました!

ここで一番見たいと思っていたのシロクマ。ユーモラスに、でも気持ちよさそうに泳ぐ姿を見られて嬉しかったのは、孫よりばーばの私みたい(^^ゞ
白熊

セイウチも楽しかったし、ペンギンはやっぱり人気者。
ペンギン

おなじみの魚も、変わった海の生物もいろいろと見て回りました。人出が多くて暑いし汗だくだったけれど、やっぱり水族館って楽しいな(^^)v

てっきりぬいぐるみだと思ったこれは、ヒトデですって!
ヒトデ




日本にて | 20:32:42

FC2Ad

