■カテゴリー
■Amazon検索

■ブログ内検索

■プロフィール

Mali

Author:Mali
ここはMaliが日々書き留めておきたいことを記録するサイトです。

■メールはこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
錦秋
父と奈良へ行ってきました。
紅葉は例年より遅く、鮮やかさに欠けるとも言われましたが、私には素晴らしく思えました。
到着日は雨。興福寺の特別拝観(北円堂、三重塔)にぎりぎり間に合ってラッキー!
二日目は春日大社と東大寺の大仏殿、そして東大寺ミュージアム。寒い日でした。
午後は昔の町の面影の残るならまち散策。
三日目はまず県庁の屋上へ。穴場です。360°のパノラマが望めます。
それから近くの吉城園へ。そこはこじんまりとした庭園ながら、素晴らしい紅葉が楽しめました。ここで物知りおじさんに出遭い、散策路などしっかりと教えてもらいました(^^)v
おじさんの教えに従い、戒壇院の方から東大寺の裏手の道を行き、二月堂へ。そこから下って白蛇川沿いに。素晴らしい!!!おじさん、ありがとう!色とりどりの木々の葉を存分に楽しめました!
杖を突きながら、父もほんとうによく歩いて、満足満足。
最終日の朝、もう一度県庁の屋上へ。よく晴れて風もなく穏やかで、いい眺めでした!(^^)!
帰路は伊丹空港から空路で。富士山がくっきりと見えて、最後まで素晴らしい旅となりました(^O^)
では、写真ばかり並べます。

吉城園にて
吉城園にて

111125069s.jpg

吉城園 茶室

111125089s.jpg

大仏池のほとりまで歩くと、そこに絵のような光景が・・

大仏池近く

でも、きっと、この鹿は人々に囲まれて途方に暮れていたのだと思う・・・

大仏殿の裏手を進み、戒壇院から二月堂へ。茶店で一休みした後、手向山八幡宮へ。

手向山八幡宮

「このたびは ぬさもとりあえず手向山 もみぢのにしき 神のまにまに」

111125164s.jpg

銀杏が鈴なりになっているこのイチョウの木、それは見事な黄葉です!
鈴なりの銀杏をつけた手向山八幡宮のイチョウの木


白蛇川沿いの小道は素晴らしく、実はここ、往復しました。わけは父に聞いてください(^_-)

白蛇川沿いの小道で父

111125188s.jpg

111125191s.jpg


111125194s.jpg

111125228s.jpg


111125230s.jpg


屋上へ2度通った県庁舎の前で

県庁前で

11112627s.jpg





















日本にて | 20:33:00

FC2Ad

